投資のヒントになる情報をPick up あらゆる投資手段で困難な時代を乗り切る

スポンサーリンク

資産運用で生活防御

「一生会社に勤めるような人生なんてご免だ!」

雨の日も風の日も、荒れ狂う台風の日も、すし詰めの電車に乗り、勤務時間前に到着して仕事の準備。好きでもないことに労働力を提供し、周りの目を気にして無駄な残業。疲れた体を引きずりながら帰宅する。そして気がつけば朝がはじまり同じことを繰り返す。

安い給料のうえに馬車馬のように働かされる。肉体より精神的な辛さのほうが体中を蝕んでいくような気持ちになる。

『全人格労働』

人生のすべてが仕事に奪われ、自分自身が崩壊してしまう。社会問題にもなっています。

雇用が増えたと言っても非正規社員。

派遣やアルバイトの数が増えたわけで、正社員ではありません。そこにあるのは、

「いつでも替えがきく労働力」

もはや労働者ではなく、労働力としか見られていないのです。

給料が上がるどころか、いつ職を失うかもわからない。そんな時代に会社に頼りきっていては危険。会社だけの収入では、なにかあったときに収入がゼロに。何にも備えていなければ1円たりとも入ってきません。

収入ゼロから身を守るには、収入が入ってくる道を作ればいいのです。

自らの力で複数のキャッシュポジションを作れれば会社に頼らなくてもよくなります。

 

複数のキャッシュポジション

サラリーマン 仕事

「会社に頼らなくても大丈夫なように複数のキャッシュポジションを持つ」

これがこのブログ『MoneY wave』の柱の一つでもあります。

わたくしが実際に投資を実践しながら、その内容や結果を報告していきたいと思います。

また同時に、投資のヒントになる情報。そしてお金についての考えも紹介していきます。

 

投資対象

キャッシュポジションを作るには投資が一番です。その投資対象は、

  • 株(外国株中心)
  • FX
  • IPO

投資額も小額からはじめて、その運用結果も掲載していきます。

 

お金の波に乗る

サーフィン 波
どれだけ景気がよくなったと言われても、肌で実感できなければ景気がいいとはいえないのです。

企業の株価があがっても、わたしたちの給料はあがりません。むしろ減る一方です。

そんな時代だからこそ、会社に頼らずに自らの力で生きていけるようになることが大切です。

今からでも遅くはありません。お金を貯めて、そしてお金にも働いてもらい、仲間を連れてきてもらいましょう。

お金の波に乗る。

MoneY waveに乗りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。