【資産運用】ディズニー、ハーモニー・ゴールド・Mを売却。円高で損失

スポンサーリンク

ディズニー、ハーモニー株売却

タイトルの通りです。

一年近く保有していたディズニーと、3カ月ほど保有していたハーモニー・ゴールド・マイニング株を売却しました。

 

円換算では損失

銘柄 ベース 購入額 売却額 損益
ディズニー(DIS) ドル $954.9 $960.5 +$5.6
ハーモニー・
ゴールド・M(HMY)
ドル $340 $451 +$111

ディズニーの売却は迷いました。映画、キャラクター、テーマパークと、コンテンツではディズニーの他にないと思ってますので、長期保有しようかと考えていたのですが、ディズニーよりも魅力的な銘柄に乗り換えようと思います。

利益は手数料を加味すればトントンでした。

ハーモニー・ゴールド・マイニングはたった数カ月の保有でした。

これはゴールドの上昇に乗って購入した金鉱株の銘柄です。100株だけの購入でしたが、100ドルほどの利益がでました。利益率は30パーセントほどです。

しかし、ディズニーもハーモニーもドルでは利益が出ましたが、円換算では損失です。

これはドルに交換したときのレートが1ドル120円ほどでしたので、現在のドル円1ドル102円で計算すれば損失になってしまいます。

ただ、円に交換するつもりはないので、そのまま新たな銘柄購入にあてます。

新規購入したら報告します。

 

長期保有が最善だが

この企画は小額投資からお金を殖していく計画なので、ただ株を購入して保有していればいいというスタンスではありません。

本来、わたしは優良銘柄を長期保有するという投資スタイルが最善と考えています。

ただ、申し上げたとおり、この企画はさまざまな方法でお金を殖やしていくことが前提です。

投資資金も多ければ投資方法も変わっていきますが、まずはだれもが実践できる金額から始めていますので、このようなスタイルになっています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。