【IPO】本日上場のシャノンは初値つかず

スポンサーリンク

買い旺盛でシャノン初値つかず

 

本日は2017年になり一発目の上場日でした。銘柄はシャノン。初値は大幅高と予想されていましたが、その予想通り初値はつきませんでした。翌週に持ち越しとなりました。

 

2017年1月IPO

上場日 銘柄名 市場 BB期間 仮条件 公募価格 初値
1/27 シャノン 東M 2017/1/11〜
2017/1/17
1300〜
1500円
1500円

 

2017年2月IPO

上場日 銘柄名 市場 BB期間 仮条件 公募価格 初値
2/23 ユナイテッド&
コレクティブ
東M 2017/2/1〜
2017/2/7
2/23 レノバ 東M 2017/2/8〜
2017/2/14
2/23 フュージョン 札ア 2017/2/6〜
2017/2/10
2/16 日宣 JQS 2017/2/1〜
2017/2/7
2/10 安江工務店 JQS 2017/2/2〜
2017/2/7
1130〜
1250円

 

6000円オーバー

2017年のIPOは好発進のようです。

本日マザーズに上場したシャノン。寄り前気配は上限の6000円の買い気配。前場はそのまま初値つかず、後場も買い気配のまま上限となる3450円で終了しました。

年初め一発目のIPO銘柄は好発進するアノマリーがあるのでシャノンの初値も期待できますね。

 

2月追加IPOなし

先週の段階で2月のIPO追加は3件あり、すべて2月23日と同日上場となってしまいました。その後、追加のIPOはありません。

今のところアメリカのトランプ相場も続いており、NYダウは2万ドルをつけました。この勢いは日本にも波及しています。いつ崩れるかわからないトランプ相場なので冷や水を喰らう前にじゃんじゃんIPO申請を期待しましょう。

 

スポンサーリンク