【資産運用】GEを20株追加購入

スポンサーリンク

GEを20株購入

トランプ相場でNYダウは21000ドルをつけましたが、その後はウロウロしている状態です。

最近はハイテク銘柄の上昇が目立ちアップルの時価総額は8000億ドルを超えてきました。

そんな中、保有中のGEの株価が下落してきたので買い増ししました。

 

投資判断引き下げ

10日にボーイングが開発中の小型ジェット旅客機「737MAX」のテスト飛行を一時中止するというニュースがありました。新型エンジン内部の品質に懸念があったということです。

この新型エンジンは、GEとフランスのサフランの合弁会社であるCFMインターナショナルが製造しています。問題のあったエンジンは製造場所で検査されるということです(12日のニュースで問題は解決済み。ボーイングは飛行試験を再開したと発表)。

この影響も関係してかGEの株価はスルスルと売られました。

 

またロイターによれば、ドイツ銀行がGEに対する投資判断を「売り」に引き下げました。キャッシュフローの悪化や高水準の年金債務から現在の株価は割高と判断されたようです。

 

さて、下落するGE株を1株28.40ドル台で20株追加購入しました。平均取得価格を30.60ドルから29.99ドルへなりました。

GEの1年チャートです。配当利回りは3.3%台となっています。

 

スポンサーリンク