ファミコンに続く第二弾『ミニスーファミ』が発売

スポンサーリンク

『ミニスーファミ』

2016年11月に発売されて、その人気から購入が困難となった『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』。

任天堂さんよ。今の時代に『クラシックミニ ファミコン』て最高だべ!
任天堂が懐かしのファミリーコンピュータ(ファミコン)を発売しました。ファミコンを手のひらサイズにして初期の人気ゲームタイトルをふんだんに盛り込んだ『ニンテン...

 

その第二弾の発売が決定しました。はやりというか、当然ですよね。それが、

 

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』

 

30〜40代の年代にはお馴染みですね。なつかしい。そしてめちゃ小さい!

 

懐かしさそのまま!

スーファミ世代では馴染みのある本体の形。そしてコントローラーの4つのボタンと上段のLR。スーファミ本体がそのままの形で超小型化。こんな小さくて操作できるのかどうかは別として、懐かしさそのままでうれしいですね。

 

そして気になる収録ソフトは21タイトルです。少し見づらいかもしれませんが、懐かしいものばかりですね。

 

『F-ZERO』やったわー。

魔界村シリーズ大好き!

『コントラ』ね。2プレイは最高に楽しい。

『ファイヤーエンブレム』は名作。

そして見慣れないソフトが一本。『スターフォックス2』。

この『スターフォックス』、動物たちが宇宙戦闘機に乗り込んで悪を倒すシューティングゲームなんですが、友だちがこのゲームにはまり込んでたのを覚えてます。わたしはそこまで好きではなかったのですが、好きな人にはたまらないタイトルなのですよ。

その『スターフォックス2』は『スターフォックス』の続編として開発されていたのですが、タイミングのズレなどで発売されることなくお蔵入りされてしまったみたいです。

今回はその『スターフォックス2』が特別に収録されているわけで、これはだれもがはじめてプレイすることになります。ニンテンドーも粋なことやりますな。

 

『ミニスーファミ』の発売日は2017年10月5日。価格は7980円(税別)です。

現在は予約はなどはまだ実施されていないという情報です。今後予約受付もあるかもしれません。楽しみですね。

 

スポンサーリンク