株価がナイアガラ状態の『テスラ』株を購入。

スポンサーリンク

テスラ

みんな大好きハイテクグロース株の『Tesla(テスラ)』株を購入しました。

一カ月ほど前から指値を入れていたのですが、なかなか株価が下落せず購入できませんでした。やっとナイアガラ状態になり指値がヒット!

 

株価はナイアガラ

購入と言ってもたったの1株だけです。

一カ月ほど前からFAANG株の下落が目立っていたので、これでテスラの株価も下がると思い指値を入れておきました。1株305ドルで指していました。

米10年債利回りが上昇。NY市場は下落
NY市場下落昨日のNYダウは100ドル近く下落しました。ダウだけではなくハイテク銘柄が多いナスダックも下落しました。とくにFAANGと呼ばれるハイテク銘柄の代表格の下落...

 

数日前まで根比べが続いていたのですが、『モデル3』納期の情報が流れると、期待先行で買われていた部分が剥がれ堕ちるようにして株価も下落。

テスラの新型で普及車『モデル3』の納期は7月28日
テスラ『モデル3』テスラの新型『モデル3』の納期が7月28日になるとイーロン・マスクCEOがツイートしました。7月28日の納期ではまず30人の顧客に対して引き渡しが行われ...

 

さらにバッテリー・パックの生産が追いついていないことで出荷が抑制されていることや、ゴールドマン・サックスがテスラの目標株価を180ドルに引き下げたことも株価下落の一因となっています。

そして株価は一気に下落。305ドルでヒットしました。

その後、株価は303ドルをつけて反発、終値で316ドルになっています。10日の取引のほぼ底値で購入できたことになります。

2017年からのテスラの株価です。

 

1株だけにしたのは、わたしの予想ではこれから株価はもっと下落すると思います。

とくに8月あたりはアメリカ市場全体がよくないと考えている投資家が多いので、パフォーマンスは悪いと思います。わたしも10月まではダラダラとした展開が続くと思います。テスラ株も例外ではありません。

もし予想通り下げたらその都度買い増ししていく予定です。1株26ドルのGEとは株価がちがいますから、できるだけテスラの平均値を下げるようにしたいと考えています。

できれば300ドルを切って200日移動平均線の260ドルあたりまで下げてくれればうれしいです。

ゴールドマン・サックスの目標株価である180ドルまで下落すればもっとうれしいのですが、それはなさそうですね。

 

スポンサーリンク