ついに注目企業『マネーフォワード』が上場か

スポンサーリンク

家計簿アプリ

とうとう上場がきまるのでしょうか。

家計簿アプリとして有名な『マネーフォワード』の上場が近いと日本経済新聞が伝えています。

金融とIT(情報技術)を融合したフィンテックを主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申請を済ませており、早ければ9月にも上場できる見通しだ。家計簿アプリの大手でネット経由で会計ソフトも提供している。公募増資で調達する資金で営業拠点を増設し事業規模の拡大を目指す。

マネーフォワード、マザーズ上場へ 家計簿アプリ大手
 金融とIT(情報技術)を融合したフィンテックを主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申請を済ませ...

 

報道ではすでに上場申請は済ませているとなっています。時価総額は100億から200億円になりそうです。

 

上場は9月か

以前から上場が近いのではと言われていた『マネーフォワード』ですが、今回の報道で上場がほぼ決定となりそうです。早ければ9月中とされています。市場は東証マザーズとなりそうです。

『マネーフォワード』は面倒な家計簿を簡単に作成できるアプリです。レシートをスマホで撮影するだけで自動で仕分けされ家計簿が作られます。銀行や証券会社などの口座とも連携できるすぐれものです。

さらに家計簿だけではなく、クラウドによる会計ソフトや給与管理ソフトも手掛けています。今が旬のフィンテック銘柄なので人気化すること間違いなしです。

2017年後半はメルカリや佐川急便を手掛けるSGホールディングスなど、注目のIPOが多くありそうです。

【IPO】注目のメルカリが上場! 時価総額1000億円越え
メルカリ上場ついに注目銘柄だったフリーマーケットアプリの『メルカリ』が上場します。すでに東証に上場申請を行ったことが判明。年内の上場を目指すということです。&...
【IPO】8月上場『UUUM』。年内期待の銘柄は
8月夏枯れ続く 8月の追加IPOが一件ありました。ユーチューバーのマネジメントを行っている『UUUM』です。7月IPOが終わり8月となるのですが、現段階で8月は3社です...

 

スポンサーリンク