【NEWS Pick up!】米投資会社がADK買収など

スポンサーリンク

気になるニュースをPick up!

 

今週は米投資会社のベインがアサツーディ・ケイを買収しました。そしてアマゾンが独自宅配サービスを試行中。さらには処方箋市場への参入を検討と気になるニュースがありました。

では、あれこれあった気になるニュースを独断にPick up!

 

10月2日〜10月6日

10月2日

米厚生長官が辞任。

スペインのカタルーニャでの「分離独立」住民投票で賛成が90%。

スペースXがロケットで長距離旅客輸送を計画。

トーカイがTDKと業務提携。

米投資ファンドのベインがアサツーディ・ケイを買収。

米ラスベガスで銃撃。

シーテックジャパン開催。

ゴールドマン・サックスが「ビットコイン」を含む仮想通貨に特化したトレーディングを検討。

 

10月3日

アセンテックが日本HPと一次店契約。

日立製作所が車両走行中に遠距離の障害物を検知するレーダーを開発。

ブラジル、将来的にペトロブラスの民営化も。

バークシャー・ハザウェイがパイロット・フライングJに出資。

バフェットとラリー・ファンクがトランプの法人税引き下げを批判。

 

10月4日

サカタのタネがヨルダンの企業を買収。

エーザイの米国子会社がウルグアイのバイオ企業とライセンス契約、

米ヤフーが2013年に受けたサイバー攻撃で30億アカウントのデータが流出したとの調査結果。

スペインのカタルーニャ独立派が中央政府と対立。

トヨタと日立がIoTプラットフォームを活用した実証実験を10から実施。

グーグルが新製品を発表。

 

10月5日

三菱電機が「広角カメラ型ドライバーモニタリングシステム」を開発。

イギリスのメイ首相は辞任検討せず。

日本生命保険が、米系の中堅生保のマスミューチュアル生命保険(本社・東京)を買収する方針。

アマゾンが独自宅配サービスを試行中。

米ネットフリックスが月額料金を値上げ。

 

10月6日

ブイ・テクノロジーが海外大手メーカーから大口受注。

ブラックロックが石川製作所の株式を追加取得。

楽天とローソンがドローン配送で連携。

トヨタが次世代車「オーリス」を英国工場で生産。

北朝鮮が長距離ミサイル発射実験準備。

アマゾンが処方箋市場への参入を検討。

 

スポンサーリンク