ビットコインゴールドとSegwit2×ハードフォーク

スポンサーリンク

分裂くるぞー

 

すでにビットコイン投資をしている方は知っていると思いますが、10月、11月はビットコインが分裂する予定です。

10月は『ビットコインゴールド』。11月はまだ名前がありませんがSegwit2×のハードフォークにより分裂する予定です。

 

10月25日にビットコインゴールド

8月にビットコインから分裂してビットコインキャッシュが誕生しました。ビットコインを保有しているだけで同じ量のビットコインキャッシュが手に入りました。いいお小遣いを稼いだ方も多かったのではないでしょうか。

これと同じように10月25日にビットコインを保有していればビットコインゴールドが手に入ると伝えられています。

本当にビットコインゴールドが誕生するかはわかりませんが、多くの予想では誕生すると考えている人が多いようです。

実際にビットコインキャッシュが誕生してほとんどの取引所でアルトコインとして扱われているのでビットコインゴールドも同じようになるのではないでしょうか。

そのビットコインゴールドですが、手に入れるもっとも簡単な方法はビットコインゴールドを取り扱う取引所にビットコインを預けておけばいいと思います。たぶん。

 

11月にハードフォーク

そしてもう一つの分裂ですが、問題はこっちのようですよ。難しいことはわたしにはわかりませんが。

ビットコインからハードフォークしてSegwit2×という別ものもが誕生するようです。略してB2Xなどとも言われています。そのB2Xが今までのビットコインにとってかわるのではと言われています。難しいことはわかりませんが、なんかめちゃくちゃややこしいというか、面倒というか。

ちなみにこのハードフォークは11月19日前後に起こると予想されています。正確にはブロックが494784に達したときにフォークされるようです。

さて、ビットコインはどうなることやら。

 

スポンサーリンク