リップル取引所の経営者が逮捕。こういう事件は困るね

スポンサーリンク

リップルとは無関係

今日、テレビのニュースを観ていたら、リップルの取引所『リップルトレードジャパン』の経営者が詐欺の疑いで逮捕されたと報道されていました。

一瞬、「えっ!」と思いましたが、ただ日本の取引所の経営者が詐欺をしただけで、リップル自体がどうこうという問題でないことがわかりました。

取引所のほとんどは勝手に設立されたものなので、そこで仮想通貨が買えるということだけです。

逮捕された経営者もリップルが購入できる取引所として、『リップルトレードジャパン』の屋号をつけただけなのでしょうがないのですが、仮想通貨のリップルと聞いただけで、詳しくない人は、やっぱり仮想通貨は信用できないとかになるんですよね。

それにリップルの価格も下落してます。このやろー! まあこれはこの事件が原因ではなくて、SWELLがたいしたことなかったのかもしれません。

注目のRippleのSWELL情報が発表されました
SWELLのアジェンダカウントダウンで注目を集めたRipple。その結果は『SWELL』という会合でした。この会合の講演者として元FRBのベン・バーナンキ氏やwwwの考案者のティ...

 

(アイキャッチ画像:著作者:talat.)

 

スポンサーリンク