【IPO】カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人は辞退

スポンサーリンク

うれしくない銘柄

わたしのブログでは毎週金曜日にIPO情報も掲載しているのですが、そこでは個別銘柄のみで、インフラやリート銘柄は載せていません。ただ、掲載はしていませんが初値が期待できる銘柄については申し込みしています。

10月30日に『カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人』が上場予定ですが、この幹事団にSBI証券が名を連ねていました。

この『カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人』はあまり前評判がよくなかったのでSBIのポイント狙いで1口だけ申し込みして落選を希望、ポイントだけもらおうと考えていたのですが、これが補欠当選してしまいました。

 

いろいろなブログの予想を見たのですが、公募割れするとか、ギリでしないのでは、という予想が多く、なかなか難しいものでした。申し込みして補欠当選しなければポイントゲットなのですが、繰り上げ当選の可能性も濃厚に思えたのでポイントはあきらめ、なくなく辞退しました。1ポイント、残念。

 

しかし弱小すぎるわたしのIPO戦歴で本心でほしいと思えない銘柄が当選するのは、あまり人気がないからでしょうね。今年当選したビーグリーも公募価格を1円上回っただけでしたから。

【IPO】当選のビーグリーは早々に初値。「1円て」

 

『カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人』は明日上場ですが、どうなるでしょうね。

 

スポンサーリンク