【NEWS Pick up!】ソフトバンクがウーバー株買い付け

スポンサーリンク

気になるニュースをPick up!

 

2017年も残り一日となりました。あっという間の一年でした。今週は年末モードなので気になるニュースも少なかったです。欧米はクリスマス休暇もありました。

それではあれこれあった今週のニュースを独断でPick up!

 

12月25日〜12月29日

12月25日

KDDIがアクサ生命とヘルスケアサービスの協業を開始。

欧米クリスマス休暇。

イスラエルがビットコイン企業の上場禁止。

 

12月26日

「いずも」型護衛艦の空母化を検討。

スルガ銀行がCANPFIREと業務提携。

グアテマラがエルサレムへ大使館移転の意向。

テスラがピックアップトラック生産へ。

 

12月27日

ミクシィがチケットキャンプを来年5月末で閉鎖。

三菱UFJがインドネシア大手のダナモン銀の株式を73.8%取得。

IHIグループ会社がインドで道路橋建設工事を受注。

GEが3Dプリンターのアーカム株保有比率を95%に引き上げ。

 

12月28日

あらたが鹿児島市内にAIを活用した物流センターを稼働予定。

ソフトバンクがスカイマークとVRを活用した映像コンテンツによる研修効果を検証。

アップルとアマゾンがサウジアラビアへの投資に向けて協議。

ソフトバンクがウーバー株の買い付けに成功。

 

12月29日

マネーフォワードがブロックチェーン、仮想通貨を活用した送金・決算領域の研究でラボを設立。

ラクオリア創薬が韓国企業と胃食道逆流症治療薬のライセンス契約。

OKIが海洋監視事業に参入。

極楽湯が上海に店舗オープン。

米原油先物が60ドル台で取引終了。

 

スポンサーリンク