【資産運用-仮想通貨】XRPが暴騰。Kucoinも順調

スポンサーリンク

12月の仮想通貨報告

 

一強状態だったビットコインの下落が続いています。160万円台で推移してます。一時220万まで高騰した価格からだいぶ下がりましたね。

そして仮想通貨全体が落ち着いている現在、リップル社のXRPの価格が暴騰しています。ポートフォリオの大部分をXRPで占めているわたしはうれしい限りなのですが、ちょっとスピード違反気味なのでもう少しゆっくり足場を固めてほしい気持ちでもあります。

 

保有仮想通貨

保有仮想通貨はだいぶかわりました。

 

一言コメント

本当に驚きましたね。リップル社のXRPが12月中に暴騰しました。この資産推移、まちがいじゃないですよ。12月で一気に増えました。

それまでは30円台で推移していたXRPはするすると上昇し100円まで。ドルでの節目であれば1ドル112円なのでここまでは行くと思っていたら一旦100円手前で落ち着きましたが、その後150円まで上昇。その後100円〜150円の間で推移。

そうして12月25日以降ぐんぐん上昇し、一時300円手前まで値を上げました。現在は250円手前を上下しています。

リップルの上昇要因はいろいろあると思われます。ロックアップ、日韓での送金実験、2018年の早期に米コインベースへの上場観測など話題がつきません。一昔前のXRPはちがいますね。

リップルの高騰を受けて資産急増

 

そして以前ご紹介した中国香港に拠点を置く取引所Kucoin。

BINANCEではなくkucoinの口座開設

 

この取引所独自のトークン『Kucoin Shares
(KCS)』も力強い上昇をみせています。80円台で購入しましたが、すでに400円まで上昇しています。

 

KCSを保有していればKucoinで取引が行われている仮想通貨がホーナスとして割り当てられるので楽しみが広がります。

日本ではBINANCEが人気がありますが、このKucoinも今後伸びていくと思います。気になる方はチェックしてください。

Kucoin - Bitcoin Exchange: Bitcoin, Ethereum, Litecoin, KCS
The most advanced cryptocurrency exchange to buy and sell Bitcoin, Ethereum, Litecoin, Monero, ZCash, DigitalNote, Ardor, Kcs

 

スポンサーリンク