【資産運用-株】GE株をすべて売却

スポンサーリンク

1月の運用報告

 

2018年も一カ月をすぎました。

まだ一カ月しか経過していないのにわたしは仮想通貨取引所のコインチェックの件でヘトヘト状態です。小額ですが資金が拘束されたままなので困っています。

そのような中、とうとうGE株をすべて売却してしまいました。これは先日のブログでも書いたのでそちらの記事も掲載しておきます。

 

保有株一覧

 

一言コメント

GE株の売却についてはこちらの記事で。

長らく保有していたGEを売却しました。

 

簡単に言えば、まだ「膿み」が残っているのではないかと疑っているからです。

現在GEは経営の立て直しを行っています。本業である製造に集中するため金融部門や白物家電事業を売却していますが、その中で出てきた今回の問題であり、まだほかにも出てくるのではないか。たとえ出なくても今後GEがどのような姿に変わるかわからないので一度手放しました。

もし再び投資するなら立ち直りつつあるときでも遅くないと考えました。

GEの一年のチャートです。2018年になり株価が底を打ったかと思いましたが、再びの下落基調です。

 

そうして売却した数日後にダウが600ドル以上下落したので、まあタイミングがよかったのかどうか。

また原油価格高騰の影響もあってエクソン・モービルの株価は順調に上昇していましたが、決算で躓き金曜日は下落しました。

エクソン・モービルの株価です。

 

賛否が分かれているテスラの株価も順調です。

 

スポンサーリンク