【資産運用-仮想通貨】仮想通貨全体が低迷

スポンサーリンク

1月の仮想通貨報告

 

2018年の年明けはものすごい勢いで仮想通貨は上昇しましたが、そこから滑り落ちるように市場は冷え込んでいます。

相変わらずの各国の規制。そしてコインチェックのハッキング問題。テザー疑惑など、まだ2018年も一カ月だというのにもう半年ぐらい過ぎているのではという感覚になります。

2月に入ってもズルズル下げています。

 

保有仮想通貨

1月中はいろいろなアルトコインを売買しましたがそれほど利益が出ず、等価交換に近い形で今はイーサリアムに集中しています。

 

一言コメント

1月4日はものすごい勢いで資金が流入してきて保有していたXRPの含み益が一気に伸びましたが、そこから市場全体が冷え込み今では祭りのあと状態です。

さらにXRPを置きっぱなしにしていたコインチェックがハッキングされNEMが不正流出しました。現在でもコインチェックは出金停止中。保有している多くのXRPはいまだに拘束された状態です。どうすることもできません。

XRP以外ではイーサリアムの割合が大きくなっています。仮想通貨市場全体が下落しているのでイーサリアムもその影響を受けているのですが、ほかの通貨と比べてみると大きくは下落していないので避難先にしています。

 

とにかく1月はいろいろあってへとへと疲れていますが、早くコインチェックが出金再開してくれることを願うばかりです。

 

スポンサーリンク