【BTC/JPY】ビットコインは上昇を継続中

スポンサーリンク

BTC/JPYチャート

 

2月18日のBTC/JPYのチャートです。

ここまでずっと上昇傾向が続いていましたが、いったん上髭をつけて下落しています。軽い調整になると考えていますが、短期的にヨコヨコかとも思っています。

 

1時間足

雲の上で推移しています。上昇しては軽い下落を繰り返しながら進んでいます。直近では上髭をつけて下落しましたが依然雲の上です。

ボリンジャーバンド(BB)を見ると、ローソク足が21MAの下にいます。しかし-1σでサポートされています。赤い遅行スパンはローソク足に絡み合っています。

テクニカルのMACDは上昇していますが勢いがなくクロス手前です。

真ん中のRSIは下落して50%付近です。

一番下のDMIは+D(赤線)>-D(緑線)ですが+Dが下落いており-Dに絡みそうです。

これらのことから短期ではローソク足が雲によって反発するかどうかが注目です。

 

4時間足

力強い上昇を見せています。完全に雲から離れて推移しています。

BBを見ると、ローソク足が+1σと+2σに位置しています。赤い遅行スパンはローソク足の上で推移しています。

MACDは上昇。まだクロスする雰囲気はありません。

RSIは70%から80%で推移しています。

DMIは+D>-Dで幅があります。

いったん上髭をつけて下落していますが、ローソク足がBBの21MAよりも上で推移している状態では上昇が継続されると考えます。

 

8時間足

雲を抜けて上昇しています。

BBを見ると、ローソク足が+1σと+2σの間で位置しています。ただ赤い遅行スパンが雲の中に突入しているためこれを抜けるかどうか注目です。

MACDはクロスしてから力強い上昇を見せています。

RSIは買われ過ぎの目安となる80%から90%で推移しています。

DMIは+D>-D。+Dは上昇中です。

長期的には上昇が続くと考えます。ただ遅行スパンが雲に突入しているので、短期でヨコヨコが続くと思います。

 

投資はくれぐれも余裕資金、自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク