【NEWS Pickup!】テスラが株非公開化を検討か。など

スポンサーリンク

気になるニュースをPick up!

 

今週はテスラのイーロンマスクが株非公開化を検討。マツダ、スズキ、ヤマハが排ガス、燃費で不適切検査。さらにはローソンの子会社がローソン銀行の銀行業の営業免許を取得発表などがありました。

それではあれこれあった今週のニュースを独断でPick up!

 

8月6日〜8月10日

8月6日

トルコリラが対ドルで最安値更新。

JTがバングラデシュのAkijグループのたばこ事業の買収を発表。

米製薬のリジェネロンが抗がん剤開発のブルーバード・バイオに1億ドル出資。

豪包装剤メーカーアムコーが米同業のベミスを買収と発表。

米マットレス・ファームが破産法申請。

中国配車大手の滴滴出行が自動車関連サービス事業に10億ドル出資。

米ハーレーがインドなどで中型バイク市場開拓で提携模索。

フェイスブックが金融機関と提携巡り協議。

 

8月7日

カネカが約25億円を投資して生分解性プラスチックの製造設備を大型化と発表。

NECの顔認証システムが東京オリンピック大会関係者の本人確認に採用と発表。

トルコが米国に外務次官率いる代表団派遣。

テスラのイーロンマスクが株非公開化を検討。

米ウーバーがトラック配車サービスを独立事業に再編。

 

8月8日

マツダが内燃機関の効率化などでサウジアラムコ社などと共同研究。

韓国サムスンがバイオ分野などに220億ドル投資へ。

オリックスが海航集団から航空機リース大手アボロンの株式30%取得。

米フォードがエントリー・レベルの新SUVを中国で発売発表。

トランプ大統領がプーチン氏に書簡。

ニューヨーク市がウーバーなどの配車サービスの車両台数を1年間制限することを承認。

 

8月9日

第一生命HDの豪子会社が同業の豪生命保険会社の買収で基本合意。

マツダ、スズキ、ヤマハが排ガス、燃費で不適切検査。

パイオニアがカルソニックなど複数企業と提携を協議。

沖縄県知事の翁長氏死去。

米政府が2020年までの宇宙軍創設を目指す。

デンマークの海運モラー・マークスとIBMのブロックチェーン計画に94の企業と組織が参加。

 

8月10日

サムスンが新型ギャラクシー発表。

花王が業務用クリーニング用の洗剤の米WSIを買収と発表。

ローソンの子会社がローソン銀行の銀行業の営業免許を取得と発表。

トルコリラが急落。

イランが軍事演習で対艦ミサイルを試験発射。

 

スポンサーリンク