【NEWS Pick up!】米配車大手リフトが上場など

スポンサーリンク

気になるニュースをPick up!

 

今週はタイ総選挙で親軍政政党が最多得票。ローソンが深夜無人営業の実験開始。さらに米配車大手のリフトがナスダックに上場などの出来事がありました。

それではあれこれあったニュースを独断でPick up!

 

3月25日〜3月29日

3月25日

ロシア疑惑報告書の全容公開を米民主党幹部が要求。

モラー特別検察官はトランプ陣営とロシアの共謀を認定しない。

リコーがPRTIMEと業務提携契約。

金融庁が楽天ウォレットとディーガレットの2社を仮想通貨交換業者に登録。

米ボーイングが737MAXの修正プログラムを無料配布。

 

3月26日

タイで総選挙。

米国防省が5Gでノキアやエリクソン採用へ。

アップルが定額制動画配信サービスとクレジットカードの「アップルカード」を発表。

米ウーバーがドバイのカリームを31億ドルで買収。

米トランプ大統領がゴラン高原のイスラエルの主権を承認。

 

3月27日

ファーウェイがパリでスマホの新機種発売。

カナミックネットワークがアズワンと業務提携を締結。

米アドビとマイクロソフトがマーケティングソフト分野で提携。

 

3月28日

メルペイとLINEPayが提携。

ソフトバンクとトヨタの合弁に日野とホンダも出資へ。

ソニーの平井会長が退任へ。

タイ総選挙で親軍政政党が最多得票。

エチオピア航空事故で遺族がボーイングを提訴。

 

3月29日

第一三共が英アストラゼネカとがん治療薬開発などで提携。

豊田通商の子会社が南アフリカの自動車ディーラーの株式を取得。

ローソンが深夜無人営業の実験開始。

米配車大手のリフトがナスダックに上場。

アップルが無線充電器の「エアパワー」の発売を中止。

 

スポンサーリンク