【dポイント】仕様変更により現在停止中

スポンサーリンク

ポイント投資停止中

 

dポイント投資はその名の通りdポイントを投資することで実際にお金を使わずに投資の疑似体験ができることで人気があります。さらに上昇するか下落するかをほぼ確実に予想できることから「後出しじゃんけん」的に当日投資をするか、それともポイントを引き出すかを判断できました。

しかし6月24日から大幅にリニューアルされ、「後出しじゃんけん」はできなくなりました。これによってがんがんdポイントを稼いでいた方たちは撤退したり、大量のdポイントの出口戦略を考えたりしているようです。

 

すでに多くの方がご存知のように、リニューアルされた投資はこれまでの「おまかせ」コースに加え、新たに新興国への投資やコミュニケーション、生活必需品、ヘルスケア、さらには日経225へ投資する「テーマ」コースが設けられました。

そして最大の変更点は注文の受付け時間です。

これまでは当日の17時前までにポイントを投資するかの判断を行えばほぼ確実に予想を的中させることができました。

しかし仕様変更後はこれができなくなり、結果的に翌日に反映されることになりました。

また「テーマ」コースの日経225以外はさらに時間を要して実際にポイント投資を行った日から翌々営業日に運用ポイントが更新されます。確実に勝つことは難しくなっています。

 

さて、わたしも少ない元手でdポイント投資を行っていましたが、現在は停止しています。ただ、このままdポイントを持っていてもしょうがないので、せっかくならポイント投資を続けたいとは考えています。

 

スポンサーリンク