CATEGORY

米市場は調整? コンビニ再編に動き。三菱商事がローソンをTOB

9月10日、アメリカ市場は大きく下落しました。NYダウは400ドル近い下げ。9月利上げを警戒してのものでした。さらにコンビニ再編情報。先日お伝えした通り、ファミリーマートはサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスと統合しました。これにより業界1位のセブンに次いで国内店舗数で第2位となりました。

【資産運用】取引はなしよ。ジャクソンホールで利上げ観測強まる

8月26日にジャクソンホールで経済シンポジウムが行われました。利上げ観測が強まった模様です。資産運用の保有株はGEのみで変わりありません。以前保有していたディズニーの株価はずるずると下げています。金鉱株のハーモニー・ゴールド・マイニングも一度売り抜けて正解でした。

【資産運用】売買なし。8月25日からジャクソンホール。ドル円はどうなる

先日、ディズニー株とハーモニー・ゴールド・マイニング株を売却したことはご報告しました。その後、保有株に変更はありません。アメリカ株保有が現在GEしかないので面白くないですね。サコムバンクは相変わらずだらしないです。3万円をきってしまいました。ドン安の影響もあります。今後のドル円予想は。

【資産運用】ディズニー、ハーモニー・ゴールド・Mを売却。円高で損失

ディズニー、ハーモニー株売却。タイトルの通りです。一年近く保有していたディズニーと、3カ月ほど保有していたハーモニー・ゴールド・マイニング株を売却しました。ディズニーの売却は迷いました。映画、キャラクター、テーマパークと、コンテンツではディズニーの他にないと思ってます。